FC2ブログ
八つ橋庵かけはし
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インタビュー
八つ橋庵かけはしでは、「京菓子カルチャー体験」を毎日開講しています。
キレイなお姉さんが優しく教えてくれるのは、他の店舗同様。

さて。
今年も修学旅行の学生さんが、お姉さんにインタビューをしていたようです。
その中から、質問と、それに対するお返事をいくつか紹介してみますね。

Q「京菓子には、どれぐらい種類があるのですか?」
A「いーっぱいありますよ♪」
 ………返事になっていない(汗)

Q「どうして、お菓子を食べるようになったのですか?」
A「ご飯とご飯の間に、小腹が空いたから、かな?」
 ……もしもし? ええ加減な返事してませんか?

Q「どうして、抹茶と一緒にお菓子を食べるのですか?」
A「千利休によって広められた文化のひとつに、『茶の湯』があります。千利休は戦国時代から安土桃山時代にかけて活躍しました。元々は商人で……」
 ……そこから、ですか?
A「ま、そんなこんなで、お抹茶の席にはお茶菓子がつきものとなりました」
 ……略しすぎでは?

え? 真面目にやれ?
はい。もちろん真面目に答えている時もありますよ。
でも、体験のお姉さんは忙しいので、出来れば質問の内容は、事前に教えてくださいね♪

答えを前もって準備しておきたい、らしい……。
スポンサーサイト
コメント
コメント
質問にツッコミどころが満載ですね。

思わず、ブラックな回答をしてしまいたくなりそうな(笑)
2011/11/26(土) 11:46:54 | URL | ぶぅ #- [ 編集 ]
☆ぶぅさま

ブラック回答……十分にしているような(^_^;)
いえ、勿論ちゃんとした回答をしている事もあるんですよー。
2011/11/29(火) 20:13:44 | URL | つっきー #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kakehasiblog.blog.fc2.com/tb.php/6-db641a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。